SSブログ

ミルクパン粥 [離乳食]

パン粥.jpg


ミルクパン粥。

食パンを小さくちぎって粉ミルクでコトコト煮込む。
ちょっと蒸らして、すり鉢ですりすり。


ちびじろうの朝ごはん。
でもちびじろう、どうもパンはあまり好きではないらしい。
食が進みません。一応食べるものの反応悪!
バナナもイマイチ。甘くて美味しいと思うんだけど…。


パン粥2.jpg
半分くらい残しちゃいました。



グリーン粥.jpg


グリーン粥と豆腐のくず煮。

お粥は7倍粥。それに茹でた小松菜の葉をすり鉢ですったものをトッピング。
食べるときに混ぜ合わせます。
豆腐のくず煮は、絹ごし豆腐をすりつぶしかつお節でとった出汁でコトコト
煮込んで水溶き片栗粉でとろみをつけます。


んーっ、こちらは食いつき良し!
やっぱりお米が好きなのねぇ〜。
今のところ葉ものも嫌がらず食べてくれます。
豆腐のくず煮も豆腐の甘みが感じられて美味しい。
ちびじろうもパクパク食べてくれました。

これからどんどんいろんな食材にチャレンジしていきますよー。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|かぶとお粥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。