SSブログ

そぼろ丼 [離乳食]

そぼろ丼.jpg


鶏そぼろ丼。

鶏ひき肉は水、砂糖少々、醤油少々で煮て汁気をとばす。
たまごは固ゆでの黄身を半分。
ほうれん草はやわらかく煮て包丁で叩き、鰹節を少々加える。
軟飯の上にそれぞれをのせる。


最近ごはんをたくさん食べるようになってきたちびじろう。
今日はそぼろ丼。

ごはんをたくさん食べるようになったのはいいのですが
ちゃんと座って食べれない!オーマイガーッ
立つ、伝え歩き、ハイハイ…と椅子に座っていられない。
もう少し落ち着いておくれ、ちびじろう。

と忙しく動き回りながらもそぼろ丼完食。
ヨーグルト(ベビーダノン)も食べて、デザートの巨峰もペロリと食べちゃいました。
今のところ何でも食べてくれるので母は嬉しいぞ。


100826_162816.jpg
こっちのおもちゃ、貸しなさいよー。


今日も児童館でお友達とたくさん遊んだちびじろう。
おもちゃはお友達が持っているのが欲しい!
ちょっと貸しなさいよと言わんばかりに取り合いです(汗)
仲良く遊ぼうね。

たくさん遊んで疲れたのね
お父さんと入ったお風呂の中で寝てしまいました(爆)




タグ:そぼろ丼
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 5

あっこ

お久しぶりです。

いやぁ。すごすぎです。
わたくし、離乳食はスーパーに売ってるのしか知りません。
そしてソーイング。
帽子って作れるんですね…

驚きの連続。
by あっこ (2010-08-27 00:19) 

あやっぴぃ

たくさんご飯を食べてくれると、作り甲斐ありますよね~^^
おもちゃもうばいあいって、自己主張も出てきましたか。
だんだん個性が出てきますね♪
by あやっぴぃ (2010-08-27 11:46) 

miru

わあ☆おいしそうなそぼろごはん♪
ちびじろうちゃんも育ち盛りですね!
うちは食べムラが出てきて四苦八苦しております^^;
by miru (2010-08-27 18:15) 

ときじろう

>あっこさん
お久しぶりですぅ〜。元気?
陶芸教室遊びにおいでよー。
そうそう、帽子。これが作れるんだよ(笑)
やっとミシンが日の目を見ました(爆)

>あやっぴぃさん
そうなんです。最近自己主張が激しくて…。
個性!?なんでしょうか!?

>miruさん
最近食べる量が増えてきましたよ!
miruさんは、赤ちゃんがいるからさらに忙しそうだわぁ。
でもきっとmiruさん、美味しい離乳食作ってるんだろうな。

>usakiさん、カフェオランジュさん、まりまりさん
nice! ありがとうございます。

by ときじろう (2010-08-28 23:32) 

ひび

うわー☆

ちびじろうちゃん 元気いいですね~^^

かわいい!

お洋服も手作りで、可愛いです^^

小さい頃、母がお洋服を手作りしてくれてて、お友達や会う人みんなに、とても自慢してたのを覚えてます^^すごく嬉しかったんです^^

ときじろうさん すごく 立派な いい お母さん してますね^^
by ひび (2010-08-29 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プール親子丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。