SSブログ

たまご粥 [離乳食]

たまご粥.jpg


たまご粥、豆腐とカボチャのとろとろ。

固茹で卵の黄身を砕き、5倍粥に混ぜ合わせる。
豆腐とカボチャのとろとろ
こちらは絹ごし豆腐とカボチャを
茹でてある程度潰し、だし汁と混ぜ合わせる。
ほうれん草を茹で細かく刻んだものを上にのせる。


ちびじろう、卵デビューです。

最近の離乳食。
卵デビューを果たしました(笑)
たまご粥はちびじろうの中でヒットだったらしく
かなり食いつき良しって感じでした。

ここ何日かは離乳食を食べたり食べなかったりという感じで
気分でごはんを食べてる様子のちびじろう。
「ちびじろうのごはん、愛情込めて作ってるのになぁー。」と
言ってみたりしますが、本人は食べるの拒否!
作ったこっちはガッカリですが、そんな日もあるよね!と
自分に言い聞かせているときじろうです。


ちびじろう3.jpg
なぜか居間のテーブルの下に潜り込みテレビに夢中になるちびじろう。


ずりばいのスピードに磨きがかかるちびじろう。
居間のテーブルの下を通るのが楽しいのか?!近道と思っているのか?!
ものすごいスピードでテーブルの下を楽しそうに這いずり回っております(爆)




タグ:たまご粥
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 4

水無月

ちびじろうちゃんが卵デビューしたんですね~
卵とご飯の組み合わせは最強ですもの、それはお気に召すはず^^
活発に動いていますね(笑)
by 水無月 (2010-06-07 21:11) 

ake_i

タマゴデビューもおめでたいです。
ちびじろうちゃん、大きく成長されていますね(^◇^)。
微笑ましいお写真です☆

姪が今8か月。
ベットのサークルを乗り越えて落ちたと連絡がありまして。。。
顔を打った写真には心臓が飛び出しそうでしたよ(涙)

by ake_i (2010-06-08 09:53) 

あやっぴぃ

卵デビューおめでとう~。
美味しく食べてくれるのを見るとうれしいですよね♪
逆に食べてくれないと、がっかりの気持ちも分かります。
こんなときもあるさ、って気分転換ですね!

そういえば、前回ミシンの話してましたが、
今週は、息子が家庭科でミシン使ってるの~。
11年後?にちびじろうちゃんも・・・^^
by あやっぴぃ (2010-06-09 15:07) 

りかぴ

卵かぁ・・・
まだまだって思っていてもすーぐ来るんだろうな^^
そうそう。
そんな日もあるよね、その精神が大切です!
by りかぴ (2010-06-22 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。