SSブログ

トマトとツナのパスタ [離乳食]

トマトのパスタ.jpg


トマトとツナのパスタ。

パスタは表示時間の倍〜3倍茹で、細かく切る。
中玉トマトを湯剥きし種を取ったものを粗く刻む。
玉葱はみじん切り、水煮ツナを少々用意。
少量の油をフライパンにひき、トマト、玉葱、
ツナを炒めあわせる。
ほんの少々砂糖を加え、水を入れ煮詰める。
最後にパスタと絡め合わせて出来上がり。


ちびじろう、パスタデビュー。

ちょっと前に作った離乳食。
うどん、素麺と麺ものにあまり興味を示さないちびじろう。
パスタはどうだ!と作りました。
しかーし、トマトも微妙な感じなちびじろうに
なぜかトマトパスタを作るときじろう(笑)
期待しないで食べさせてみました。

んっ?!
意外や意外、結構食べてる。
トマトを炒めたことで酸味が飛んで食べやすかったらしい。
おぉー、そうですか、そうですか。
これは発見。
手間をかけて作っただけに、反応がいいと母は嬉しい♪


ちびじろう0.jpg
「いま、テレビみてるの。じゃましないでね!」


最近のちびじろうは、はいはいも上手になりスピードアップ。
つかまり立ちなんてちょちょいのちょい。
伝え歩きも出来ちゃいます(笑)
毎日いろんなことを吸収して、
もの凄いスピードでいろんなことが出来るようになる。
ホント赤ちゃんってすごい!
なんて我が子をみながら感心しているときじろうです。





nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 5

あやっぴぃ

おお!ひょっとして、イタリアンは好き?
トマトを食べられるようになると、作るメニューも広がりますね~。
手間隙かけて作って、喜んで食べてもらうと、うれしいですよね^^
by あやっぴぃ (2010-07-20 13:59) 

pomme

ちびじろうちゃんの後ろ姿に惚れました!
by pomme (2010-07-20 19:33) 

ake_i

わぁ^^

ちびじろうちゃん、またまた大きくなりましたね^^
成長ってこんなにも早いものかと、思います。
そして、パスタ離乳食とは、ときじろうさんらしいです。
ちびじろうちゃんも、美味しいお料理を作るようになるんだろうな~~~。
楽しみですね、本当に(^-^)
暑いですね、早く涼しい季節になるといいな。。と思います。
トマトとツナのパスタは涼しく感じますね。

by ake_i (2010-07-23 13:11) 

miru

こんにちは^^
ちびじろうちゃん、目が離せなくなってきましたね!
すっごくかわいいお座りの様子に胸キュン♪です~。
女の子、いいですね!
by miru (2010-08-04 22:35) 

凍頂のり茶

ちびじろうちゃん、パスタデビューおめでとう☆
さすが、ときじろうさんのお嬢さん味覚が発達していますね^^
なんのテレビを観ているのかな?

by 凍頂のり茶 (2010-08-10 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チューリップハットプール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。