SSブログ

親子丼 [離乳食]

親子丼.jpg


親子丼。

鶏ひき肉、玉葱のみじん切り、椎茸のみじん切りを
水、砂糖少々、醤油少々で煮込む。
出来上がり間際に鰹節を手で細かくしながら投入。
卵の黄身を入れ混ぜ合わせる。
卵に火が通ったら、軟飯の上にのせる。


先日のそぼろ丼で鶏ひき肉を使ったので
もう一品鶏ひき肉メニュー。

ちびじろう、卵が好きなのでこれはパクパク完食。
いつものヨーグルト、バナナも食べました。


100827_160402.jpg
お母さん、待っててね!トンネルくぐって今行くよ!


今日も児童館で遊んできました。
カラフルなトンネルを潜るのが楽しいらしい(笑)
何回も行ったり来たりしてました。





タグ:親子丼
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

usaki

ちびじろうちゃんのごはんも、大人ごはんも
丁寧に作っておられますね~。
ママが料理上手で
ちびじろうちゃん、幸せ者です^^
by usaki (2010-08-31 16:09) 

chikuwabu-n

ちびじろうちゃん。勝手に男の子だと思ってました。
ごめんね...。
離乳食とても懐かしいです。もうどんなご飯を作っていたかも
思い出せませんが、3回食になった時めんどくさい....って
思った事だけ覚えてます。
by chikuwabu-n (2010-09-22 05:02) 

あやっぴぃ

卵好きなんていいなぁ~。
うちの子は卵を食べなかったの。
オムライスは大好きなんだけどね。
ハイハイの一生懸命な姿がかわいいです♪
by あやっぴぃ (2010-11-02 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そぼろ丼ハンバーグごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。